磐船神社はつくし狩りの合間に

前に約束した、近所のつくし林。
やはり春休み時期が最高潮なのじゃ。

午後からウオーキング。
こなぎわんこと一緒にぶらぶらと、
1時間ほど歩くには丁度よいところが。

そこで行ってきたのじゃ。
   磐船神社。





事故ではありません。
ライダーの昼寝です。





社務所前では
わんちゃんも昼寝。









安全のため
必ず受け付けしてください。

こなぎわんこはここで待たせておく。
 








入り口はこちら。
さあいよいよ、地下の迷宮へ。





 

下って、登って。
また降りて、
そして、橋を渡る。








途中で開けた場所が。
ここは中間点かな。








途中に祭壇が。
これがご神体でしょうか。
最後に登ります。















地上へ出て
ほっと一息。











最後に社務所にご挨拶。
ぐるっと回ってきたことになる。
約18分の地下の旅。

今度は地上で、つくし狩り。
 
立派なつくしがとれました。
 
こなぎグランマがてんぷらにしてくれたのじゃ。
ごちそうさまでした。
 

このブログの人気の投稿

かレーパンのまちを歩く

ことしも行ってます