チーズはどこへ行った? 山を越えて谷の上

阪神高速を生田川ランプで降り、
新六甲トンネルで谷上へ。
標識を探しながら走る。
「チーズはどこへいった」
どうやら、ここにあるらしい。

運転席からパチリ。
住宅街のすぐ裏手に、突然、入り口が現れる。
迷いながら来たからびっくり。









 駐車場は山羊と共有。







たくさん来てはります。
四国ナンバーもあったぞな。

設備的には特に目立つものはない。
実はここが目的。
11時についてから、
すでに50分並んでおる。




チーズがメーンだと思っていたが、
 そうでもない。
メニューの中には、すでに売り切れも多い。






注文して、席を選ぶ。
林のなかにテーブルがたくさん。
先に食べ終えた人と交代。
すみません。
食べる前に写すのを忘れてました。
食後にソフトクリーム。
少しかじってますが。
牧場特産品のようだ。

 






さて、牧場の中を歩く。


展望広場から見下ろす。






乳牛は完全放牧。
搾乳も自分で。


おいしい牛乳とチーズのもとになる飼料は輸入品。

このブログの人気の投稿

かレーパンのまちを歩く

ことしも行ってます