投稿

6月, 2010の投稿を表示しています

くさか園地越え

イメージ
たまの平日休みで、きょうのうちに行っておこうと、出発。 お墓参り。駅前でお花を買う。
きれいに掃除も終わり。
あ、数珠を持って来るのを、忘れていた。

さて、帰りは歩き。
きょうは石切から斜めに山越えするつもり。

その前にお弁当を買って、いつでも腹ごしらえができるという 安心感もついでに買い求める。





なんて店だっけ?
いつも電車から見て気になっていた公園へ。







石切東公園というらしい。 思ったほど見晴らしはよくない。 山のほうがきれいに見える。
よくみれば山頂があそこにある。







しばらく歩いて大仏様。 後ろから失礼。
さあ、この陸橋をくぐると山道だぞ。




ほら、道しるべで「興法寺」を確認。







昔ながらの家も。 ほう、病院でしたか。







ギャラリー砌、いい名前じゃのう。








爪切り地蔵も名所。