大阪も京都も暑いぞ

先日、気付いたら、ベランダのノウゼンカヅラが花開いていて、こなぎグランマも大喜び。

 









さて、きょうは大阪のお寺のお盆のお勤め。

 








天王寺区にある「大安寺」というお寺。
朝から暑いぞ。それでも、歩く。


そのあとは、京都のお寺へ墓参り。
暑いけど、少し地下鉄で遠回りして、
「スマートコーヒー」でランチ。
きょうの日替わりメニューはチキンのキーマカレー風味。

 
 
 
 
 
 
 
 
食後のコーヒーは濃いめで満足。

 山小屋ふうのたたずまいがいいね。




 すぐ近くの「鳩居堂」さんで、いつもの匂い袋を買い求める。
 








 ついでにトイレも拝借。










 新京極では「かんざし」の実演中。
 錦市場は通らずに
雑貨店や端切屋さんをはしごして帰る。

このブログの人気の投稿

かレーパンのまちを歩く

ことしも行ってます