避暑にぴったり、軽井沢

夏の終わりの軽井沢。
家を6時前に出発、西名阪、名阪国道、東名阪、東名、中央道、長野道と走って来て。
ちょっと珍しいけど、湯の丸サービスエリアで休憩。ここは関越道の中。
実は昼飯を探しに来たのだけど。めぼしいものがなくパス。


















もう少し走って、佐久TSで降りる。
高速料金は1000円。








国道18号線に出て、
借宿のコンビニで昼食。







店の前からはおっきな山が。
あれは浅間山ではないのかな。
実はもう少し東なのでは。

さて、きょうの宿舎に到着。
とりあえず、クルマを置いて、散歩に。












おやつにはビールだ。
木陰でいただく。
涼しくて最高!


ハルニレテラスは昨年デビューの複合商業施設。
土産物やら、産直品など、
  いろいろあって、
川の流れも清冽。
その後、坂道を30分ほど登って、








セゾン現代美術館を観覧。





































セゾン美術館からはそう遠くないので10分ばかりで宿舎に帰還。

さあ、ばんごはん。


 




トンしゃぶをメーンに、てんぷらまで。
ごちそうさまでした。


このブログの人気の投稿

かレーパンのまちを歩く

ことしも行ってます