君は三角形の鳥居を見たか

5月19日(土)

所用で京都へ。
時間が少しあるので、前から気がかりだったパワースポットへむかう。

太秦までJR。

広隆寺を少しだけ覗く。

暑い一日。
学生の団体が来たので早々に退散。

本当の目的地はこちら。

 「蚕の社」という通称で名高い
木島坐天照御魂神社
(このしまにますあまてるみむすびのやしろ)。

ここには三角鳥居があるというのだ。


たしかに三角形で三方から礼拝出来る。 
ちょっとびっくりする構造だね、
何なのだろう。

古代の秦氏の遺跡なのか、
ダビデの星だとか、景教の遺跡だとか、とも言われる
そういうパワースポット。

ご縁がありますように、お賽銭は5円。

神社の横の保育園。
「このしま保育園」という名前はまんまだね。


このブログの人気の投稿

かレーパンのまちを歩く

ことしも行ってます