投稿

1月, 2013の投稿を表示しています

こなぎの誕生会はいちごでしめくくり

イメージ
1月27日(日)

こなぎの誕生日がもうすぐということで、
きょうはみんなでお誕生会。

HAPPY BIRTHDAYのろうそく。 なんとミートローフの上に立ててある。
こちらはちらし寿司のケーキ。 吹き消すためのろうそくと「5」の数字。
さあ、用意はできた。 吹き消すぞ。
こゆめも一緒におめでとう。
デザートはでっかいいちご。 古都華というそう。
うれしい誕生会でした。

新年初の「酒蔵ハイキング」

イメージ
1月19日(土)

近鉄主催の「酒蔵みてある記」に参加。
今回は学研奈良登美ケ丘から出発する
「中本酒造店『山鶴』」編。


早めに着いたが、すぐ横のイオンでトイレを拝借して、 少し遅れて集合地へ。
10:42 
すでに先発隊は出発しているのにまだ長蛇の列。
ゼッケン684をゲット。
じつはこのコースはこなぎが生まれる前にも体験済み。 6年ぶりに参加するが、毎年開催されるので、 常連さんも多そう。
10:49 身支度を整えてようやく出発。
10:53 鹿ノ台に到着。

11:01

11:09 盲導犬を連れてハイキングの人も。
11:12 素盞烏神社が見えてきた。 11:17 おまいりと休憩を終えて再出発。 ここからは山間のコース。

あけましておめでとうございます

イメージ
2013年1月1日(火)

謹賀新年。


こなぎの年賀状は雑誌の付録。 そこに今マイブームになっている 「宇宙戦艦ヤマト」を描いてくれた。 どれがヤマトか、わかるかな?
こちらはこゆめが描いたイラスト。 よくわからないところがすごい。
ということで、こんなブログですが、 ことしもよろしく。