投稿

7月, 2013の投稿を表示しています

こなぎと白山登山。いよいよ頂上へ

イメージ
7月21日(日)

白山登山の2日目。
朝の3時半ごろには、ご来光目当ての皆さんは出発。
居残り組は少数。
朝食は6時ということで、
山小屋にしては遅い目。

南竜山荘、2日目の朝ご飯。

目玉焼きにかぶりついてエネルギー確保。

【6:37】 さあ、歩き出す。 天気は曇り空。 ぎらぎら陽射しよりましだけど、 やっぱり暑い。


【6:47】 エコーラインの登り口。
高山植物の合間をぬって登る。

雲海の向こうに見えた山。 あとで聞くと、木曾の御岳山だそうな。 左には乗鞍も見えていた。
階段もきつい。

【7:11】 雪渓があちこちに残る。 雪の上を歩くのも慣れた。

【7:29】 弥陀が原の入り口。 木馬道がきれい。

こなぎと白山登山。初日は南竜ヶ馬場へ

イメージ
7月20日(土)

幼稚園は夏休み。
こなぎと一緒に山登りに行こうと、お誘い。
久しぶりの白山登山。


【9:20】 いつもの市ノ瀬駐車場は満杯。 クルマは奥まで行かされて、 六万橋から別当出合の登山口までバスに乗る。

【9:40】 さあ、歩き出すぞ。



吊り橋を渡ると山道。


こなぎにとっては、まったく岩登りみたいな所も。
【10:17】 中飯場で休憩。 まだまだ、だぞ。



疲れたら、足を延ばす。
観光新道もきれいに見える。



休憩して栄養補給。