「関西文化の日」は橿原で

2017年11月18日(土)

ことしの「関西文化の日」は今日と明日。
明日は別の予定があるので、
こなぎたちとは今日、橿原までお出かけ。

ここは「こども科学館」。
ストロー飛行機を手作り体験。

やまさんが一番早く完成。

こゆめは最後までこだわりがある。

ひたすら地道な作業が好きみたい。

やまさんは、何だかわからないまま夢中。

こんどはひたすら回しておる。

あれこれ遊んで。

最後にプラネタリウム。
小さな移動式。
前にも、入ったことがあるぞ。

午後は「橿原昆虫館」まで。

温室で、蝶が飛ぶのに感激。

「放蝶イベント」に参加。

この蝶々を放します。

黒蝶はなかなかつかめないけど、
係の人がつかませてくれます。

こら、いじめないでね。

最後に「ふれあい体験」。
ゴキブリもさわれちゃう。

クワガタも手なづけたぞ。


ヘラクレスオオカブトの重さも実感。


楽しい一日でした。


このブログの人気の投稿

かレーパンのまちを歩く

ことしも行ってます