雨中のハイキング

2018年5月13日(日)
 
ことしの「五私鉄リレーウォーク」は2回目から参加。
あと、3回目も日程が合わず、
秋の2コースは行けそうなので、
今年は敢闘賞を狙いましょう。
 
それにしても、今年のスタート地点は遠い遠い。
第1回も、琵琶湖膳所だったし、
今日もスタートは「桔梗ヶ丘」。
時間的にはそうでもないけど、
近鉄大阪線の各停急行は遅いことこのうえなし。

それでもどうにか駅をスタート。
駅前は都会風ですが、すぐに田舎になります。

このあたりはもう「初瀬街道」。
田植えも終わってます。
あ、雨が降って来た。

いかにも昔の街道風。

こういうふうに、昔の家が有形文化財になってます。 

名張市街まで着いて、ここは藤堂家の屋敷跡。

ここもいい雰囲気。

なんだか犬も雨の中を走ってます。

市街を離れ、名張川を渡ります。

勝手神社の階段を、
とにかく登る登る。
景色はよかったです。

江戸川乱歩先生はこの辺りで生まれたそう。

その近所にも藤堂家のお家が。

これは町の催し。
弁当が食えない。

公園というかスポーツ広場。

さあゴールが見えてきました。

11時55分ゴールイン。
雨の予報だし、遠いし、で参加者も少なめでした。
 


このブログの人気の投稿

かレーパンのまちを歩く

ことしも行ってます